スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに復活(*^-゜)v♪
2009 / 05 / 19 ( Tue )
みなさん、お久しぶりで~すv(*'-^*)b♪

約半年ぶりぐらい???元気にしてましたか??

本当にこの半年あまりの間に、いろんな事がありました。。。。

やっと報告できる状況になったので、報告しますね(。・_・。)ノ



10月

子供を授かりました♪

これで、NANAもママになった訳です。

元気にお腹の中で育つ事を祈って。。。

まだ、仕事は継続中~~~~(*゜▽゜*)



11月~1月

寒い冬を乗り越え、赤ちゃんも順調に育ってきたところ☆

エコーでもかたちが分かる様になってきた頃****

ややお腹も目立つようになってきました(^w^)

小太りって感じwww

かがんだりするのが、しんどくなってきました(; ̄ー ̄)



2月~3月

心配な出来事が。。。。

出血があったのです。

病院に行くと、切迫流産の可能性がと診断。。。

大丈夫なのかと、、不安な日々を過ごす事に。。。(/□≦、)

この頃から、仕事も休みだしました。

。。。。で、3月には周りにも迷惑がかかると思い、会社も退社しました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

これも、赤ちゃんの為だと自分に言い聞かせながら、安静と薬治療(お腹の張り止め)

の毎日を過ごしました。



4月

相変わらず、お腹の張りも収まらず、薬の量も増え、安静の毎日。。。

今思えば、マタニティブルーに少しなってきた頃かもしれませんwww

そして、検診の日4月23日入院する事に。。。。

安静の意味を、安易にとらえていたせいかもしれません。

安静にとは、ほぼ寝たきりで過ごさないといけなかったらしく、

仕事してないからと、ほぼいつも通り過ごしたきたNANA

本来なら、子宮口は臨月頃まで開く事はないのですが、2月頃から

子宮頸管の短さを診察時に言われてはいたんだけど、知識もなく

普段通りでも大丈夫なんだと、薬も飲んでるしと思っていましたが、

子宮口が開き始めてると、家に帰る事も出来ずに即入院する事になりました。


まさかこんな事になるとは予想もしてなかったので、どうしていいかのかわかず

不安ばかりが募りました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最初の頃は、泣いて過ごしました。。。なんでこんな事になったんだろう?

赤ちゃんは順調に育っていたので、それだけが心の支えになりましたが、

24時間点滴と、あまりにも狭い大部屋での生活(周りの人も同じ症状)、

外も見れない毎日と周りに気を使いながら過ごすのは辛かったです。

動くと言えば、病室横のトイレに行くときか、シャワーの日ぐらいでしたからねwww

あとTVが唯一のお友達でしたね☆


旦那はほぼ毎日お見舞いにきてくれ、励ましてくれました。

「お前がしっかりしないと、赤ちゃんのママはお前だけだから強くなれ!!」と

すぐに帰りたいと泣きだすNANAを、慰めてくれたりもしました(^^)



5月

GWも終わり、あいかわらず24時間点滴、自由になれない毎日に嫌気が

さしてきた頃。食事もあまり食べる気にもなれず、ほんとに精神的に病人に

なってたなぁ~と、今になると思います。

5月8日診察日(8カ月目)

まったく改善もされる事もなく、まだしばらくは入院だねと先生に言われ、

また落ち込んでいました。

ほんと先生は軽く言うんですよね。こっちは初めてで不安なのに大した説明も

してくれないし、忙しいのは分かるけど、ほんと助けて!!と思いました。


。。。。ざっとですが、こんな日々を過ごしてきました(o゜◇゜)ノ



今回の事で思ったのは、産科の先生がもっと居ればいいのになぁ~って事。

今は産科も減ってきている状況なので、一人一人にかまってられないのが現状でしょうね@@

でも、妊婦は不安事がいっぱいなのです。待ち時間も長いしねwww

順調ならまだしも、ちょっとした変化も不安なんです。

本なんかも色々あるし、インターネットで調べれば色々でてきたりも

するけど、やっぱり直接教えてほしかったりするのが本音ですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 



今回はとりあえず、この辺で。。。

この続きはまた書きますが、今は家に居るのでまた近い内に更新しますね☆

ではまた~~~~Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


今日も応援お願いしますね('-'*)♪

スポンサーサイト
14 : 55 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<。。。そして、出産へ。。。 | ホーム | お家ネタ( v ̄▽ ̄) ♪>>
コメント
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/19 * 23:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanakirakira.blog85.fc2.com/tb.php/156-183309c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
