-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう10月も終わりですΣ('◇'*)エェッ!?
2007 / 10 / 31 ( Wed )
早いですよね~、もう10月も今日で終わりですよ~(≧◇≦)ーー!

早すぎる~(ノ゜⊿゜)ノ!!

11月になるとまたひとつ年をとってしまうのかと思うと

ちょっとブルーになりますヾ( ̄o ̄;)

まぁあんまり気にしてないんだけどぉ~~~(・-・*)♪

っていうか、もう今年も後2カ月しかないし~!!

何かやり残したことはないのかなぁ~と、ふと考えてみたり。。。

たぶんないんだろうな。。。そんな気がするなっ(*'-'*)♪


ところで、今日はおは朝で見たんだけど、「生活不活発病」って今ある

らしくって、どうも見てたら当てはまる気がする。。。Σ(|||▽||| )

普段体を動かさない人がなりやすいらしい!?

まさにビンゴ~~!(/・ω・)/

本当は生活不活発病って年寄りがなるらしんだけど、最近は20代でも

30代でもあり得るらしいデス(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

下記に当てはまる人は予備軍かも!?

1年前と比べ…

・筋肉のこわばりがひどくなった

・動くのが面倒くさく、動作が緩慢になった

・今まで楽しみだったことでも興味が薄れてきた

・悩むことが多くなり、寝付きが悪くなった



主な原因は、

・生活が不活発な事が原因で、心身の機能が低下する

・人は動かないでいると脳や筋肉は衰え、骨はもろくなり、内蔵の動きも悪くなる

・命にかかわる病気につながる場合も!

・20代30代の若い人に生活不活発病予備軍が増えてきている

・体を動かさない→全身の機能が低下

・元々は体が不自由な高齢者に多い病気

・ストレスの多い社会のため、自律神経失調症やうつの人が多くなり、
生活不活発病につながると考えられている(おは朝HPより抜粋)

怖いと思いません(゜ロ゜;)!?

そうならないようにするには、やっぱり外に出て適度に体を

動かした方がいいみたいです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

NANAも肝に命じて、活性化した生活を送りたいと思います♪

じゃぁまた~Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


今日もポチッと('-'*)ヨロシク♪

FC2ブログランキング


20 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日は休み♪~( ̄。 ̄)
2007 / 10 / 26 ( Fri )
明日は休みと言う事で、何をしようかなぁと考え中です(*'ω'*)。。。

お給料もらったので、ちょっぴりリッチ(゜ー゜☆なNANA♪


でも昨日旅行バック買っちゃったし~(^ー^* )♪

レスポの前から欲しかったバックを、ちょっと余裕ぶって

買ってしまいました~~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

前から使ってるのは、ノーブランドで使いやすさは良かったんだけど

ちょっと小さいのが難点だったんです。。。☆=>=>=>(+_+。)

でも今回は2~3泊用のミディアムを買ったので、お土産も

バッチリ入るはずなんです(*'ー'*)♪


今日発送ってさっきメール入ってたから、明日には届くなぁ☆

かなり楽しみぃ~~~v(≧∇≦)v


明日はまたまたのんびり過ごそうかなぁ♪

またまたゲーム三昧!!(・-・*)

明後日はバーベキューだし♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

ではみなさん楽しい週末を~Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


P、S
やっと昨日絵文字使えるように設定し直しました(*^0゜)v 



今日もポチっと(>∀<)ノょろしく!!

FC2ブログランキング





19 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう冬なんですか~!?
2007 / 10 / 22 ( Mon )
毎日寒い寒いで、ごめんなさいm(__)m

NANAは寒がりなもので(*^^)v

特に今日の朝はめっちゃ寒くて、布団から出るのがほんとに

イヤでした(ToT)/

今週また暖かくなるらしいけど、今だって16℃だし。。。


今日の昼間も、会社の窓開いてたけど、全部閉めてまわりました(^_^)

NANAは寒がりなので、パンストに靴下はいてるんだけど

それでも、風がピュ~っと入るたびに寒くて寒くて(>_<)

他の人は暑がりなのか、「そんなに寒くないやん」って言うし。。。

おかしい。。。NANAの足首はかなり冷え切ってましたよ!!

冷えない靴下買おうと思ったけど、あまりにも分厚くて止めました。

靴はけなくなるし~(ToT)


お家では寒さ対策に、暖かい靴下装着してますけどね♪

上ももちろんロンTだけは寒いので、セーターはおってます(^^)v

こんなに寒いのに、今週の日曜はバーべキューがあるんです。。。

バーベキューは楽しいからいいんだけど、寒いんじゃないかと思うと

ちょっとブルーになります(+_+)

天気は大丈夫そうなので、寒さ対策バッチリで行きたいと思います!!

みなさんも体調崩しやすいので、カゼには気をつけて下さいね(^_-)-☆


今日も応援('-'*)ヨロシク♪

FC2ブログランキング


20 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
土曜日なのに更新!?
2007 / 10 / 20 ( Sat )
今日は昨日更新しそこねたので、代わりに更新してます(^^♪

ほんっとに、日に日に寒さが増してきてません?

昨日は一日雨で、極冷えだったし~(T_T)

毎日服装にかなり悩んでます。。。

昨日は着てたのは7分袖だったから、その出た先が寒くて、失敗(~_~)

もう長袖にしなきゃダメだよね***

そう言えば、この間初ポンチョ購入しましたよ♪

めちゃかわいい~~(*^。^*)♪

なんにでも合わせられるように、黒を購入しました☆

って言っても、いつも黒なんだけど。。。(笑)


だってね、黒はなんにでも合う、万能選手なんだもん(^^)v


はずせないし、はずさない。。。

無難なんです。。。

きっとポンチョも今年大活躍してくれることでしょう!!

来月は会社の慰安旅行もあるので着ていこうと思ってますヽ(^o^)丿


話は変わるけど、今日はのんびり過ごしました。

朝からゲームに没頭してました(^^)v

先週PS3の「BLADE STORM」をやっと買ったので、制覇めざして

ひたすら戦い続けました♪

久々ゲーマー復活です(^^)♪

でもこれって、どうやって防具増えるの!?

商人のところではあんまりでてこなくて。。。(-_-;)

やっぱり戦って、得ていかなきゃいけないのかなぁ~。

後で攻略でも見てみようかな(^^)

でも誰か知ってたら教えてね~(^_-)-☆

ではみなさん、楽しい週末を~!(^^)!



今日もポチッと('-'*)ヨロシク♪

FC2ブログランキング



18 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ノートPCさようなら(T_T)/~~~
2007 / 10 / 16 ( Tue )
今日ついに、ノートPCとお別れ致しました(T_T)/~

夏に買い換えてからというもの、あんまり使うこともなく

放置状態で、たまにアップデートしてあげるぐらいだったんだけど

PC初心者の人がいて、とりあえず今使えるPCが欲しいとの

要望で、NANAのは普通に使う分には問題なかったので

その方の所へお嫁入りすることになりました(*^_^*)

ずっと、放置するより使ってもらえるよころにいってくれた方が

PCも幸せというもの(^_^)/


ちょっと今は机が寂しい感じではあるんだけど、2台あっても

使わないなら、意味ないし。。。

今までありがと~~!!幸せに~~☆☆



これからはデスク一台となったので、冬にはメモリUPをしようかと

思案中です(^^♪

2Gにしたけど、いまいちパッとしないですよね。。。

サクサクが好きなので、お金貯めてメモリUPするぞ~!(^^)!

それより、マウスがワイヤレスなので、異様に電池の減りが早くて、

2ヶ月ぐらいしかもたないんですよね。。

線がわずらわしいかと思っていたけど、こんなに電池の減りが早いと

電池代が結構かかるじゃないの~~~(~_~)

最新物も、良し悪しって感じです(T_T)


今日も応援('-'*)ヨロシク♪

FC2ブログランキング


20 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋が深まってきましたね~(^_^)/
2007 / 10 / 12 ( Fri )
この間から、日に日に秋が深まってきて

毎日着る服も、考えないといけなくなりました;;

今までは、Tシャツでいっか~って感じで、楽に決めてました☆

でもこうも、毎日朝と夜が冷え込んできたら

そういうわけにも、いかなくて日々葛藤。。。(T_T)/

夏服もそろそろ要らないから、直して秋服&冬服にチェンジしないと

カゼまたひいちゃうし(~o~)

この間買った服は、重ね着にもってこいなので、タートルを手に

入れなければ(*^_^*)


そして今日の帰り道、秋だね~って思わせてくれたので

思わず携帯でパシャリ!!


071012_173310.jpg



うろこ雲って秋っぽいよね~と、車が止まる度に

窓から覗いて見入っちゃいまし(^_^)♪

もう少し後なら、夕焼けに染まるうろこ雲も撮れたんだけど、

タイミング逃して、撮れませんでしたm(__)m

さぁ、明日は休みだし、ゆったり過ごして休息してきま~す(^_-)-☆


今日もポチっと(>∀<)ノょろしく!!

FC2ブログランキング

20 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寒い。。。寒い。。。
2007 / 10 / 09 ( Tue )
雨も降って、急に秋へと天候チェンジ!!

朝と夜がかなり寒い。。。~~~~~(T_T)

関西なのに、やっぱり寒いのは山手だから!?

今も気温20度だし、半袖はもう着れません(-_-;)

昼間の暑いときは別としてね☆


最近彼氏がバイクを買ったんだけど、やっぱり後ろ乗る時は

上にちゃんと羽織ってないと、とてつもなく寒い***

昼間は大丈夫だけど、半キャ買って、ちょっと失敗かなぁって

今思ってます。

だって今の季節で、顔が寒いと言う事は、冬は顔が耐えれない

はず。。。=かっこより実用性を重視すれば良かったのかなぁ。。。

でもかわいかったんだも~~ん(*^^)v

なので冬はマフラーグルグルに巻いて、顔もガードしようと

企んでます(^^♪

たぶん冬はあんまり乗る機会が少ないと思うんだけど☆

やっぱり車が最高ですよね~~(^_-)-☆



今日もポチっと(>∀<)ノょろしく!!

FC2ブログランキング

20 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
休みですね^^
2007 / 10 / 05 ( Fri )
明日から、また!?三連休ですね~♪

うれしい気持ちもあるんだけど、はっきり言って

何しようかなぁ~って感じです。

最近3連休続きだったし、前半であんまりお金使っちゃったら

後半苦しいし。。。(~o~)

なので、今週はのんびり過ごす計画です(*^^)v

DVDも見たいいし、ちょっと気になる新作ゲームなんかも

あるし、それで楽しんじゃおうと思ってま~す☆

なんか、おすすめの遊び方があったら教えてね(^^)/

では楽しい週末を~~(^_-)-☆



今日もポチッと('-'*)ヨロシク♪

FC2ブログランキング




19 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10月突入~☆
2007 / 10 / 02 ( Tue )
早いものでもう10月ですね~(*^_^*)


近所の小学校では、日曜のの雨の代行で今日運動会をやってました。


もうそんな時期なんだなぁ~と横目に通勤しました(^.^)


で、昨日は会社の食事会で、遅くなっちゃったので、


帰って、お風呂入って即寝しちゃいました(#^.^#)


週始めから、食事会はけっこうキツイ(T_T)


料理はおいしかったんだけど、酔っ払いのおじさま達の


お相手がちょっとね。。。(~_~;)


それ以外は楽しく過ごせましたよ~^^


ちょっと食べすぎで、まだお腹が痛いのが悲しいところ***


まだ週始めなだけに、今日は早寝を心がけたいと思いま~す!(^^)!




今日もポチッと('-'*)ヨロシク♪

FC2ブログランキング


19 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
