-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソンナノワカッテマス。。。
2007 / 03 / 29 ( Thu )
ソンナノワカッテマス。。。

こんばんは~^^
みなさんお元気ですか~(^-^)/

NANA今日はグチ入ります***

会社での、出来事です。

またもや、わが社の名物専務がグチり出しました;;

仕事中、忙しい中近付いてきたな~と思っていたら、

みんなに聞いて欲しいことがある

何か!?

みんなの一人一人に対する経費はどれくらいかかっていると思う?

検討がつきませんが。。。

と、色々と答弁を繰り返す内、会社全体の経費÷一人頭の経費らしく、わかる訳ないじゃないと思いながら。。。

20万ぐらいですか~?

そんなもんじゃないよ。君たちの給料×4倍ぐらいはかっかてるんだよ

他の人に聞くと、よくいっても3倍ぐらいらしい(~o~)

何が言いたいんだろう???

お金がこんなにかかってるんだと言いたいらしいのですが、あ~それでか~、昨日こんな事言ってましたね。

コピー1枚とるのにいくらかかるか知ってる?

10円ですか?

この後、繰り広げられるウンチクの数々***

リース料がいくら。。。紙がいくら。。。何枚からカウントがいくら。。。

そんなに細かい事、言われたら何も仕事できないよ~~~(×_×;)

細かい性格なのは、みんな知ってるし、普段から無駄遣いは、はっきり言ってしてないんです。
常に目が光っているから(-_☆)

社会保険は一人に対して。。。とか、雇用保険は。。。とか、
はっきり言って細かすぎるし、
ソンナノワカッテマス。。。みたいな。

じゃあ、専務のセルシオはいったい。。。みたいな。
あれこそ、大きな無駄遣いな気が(>_<)

うちの専務は、こうして時々細かい病スイッチがONされます。

その度、従業員はみんなタメ息です。

また始まったね。。。

ほぼ毎日行われる、「細かい病スイッチ」。
こんな人に限って、自分にはすごくあま~~い(T_T)


みなさんの会社でも、こんな事ってあるんですか?

こんな会社でマヒしていくのがコワイ(;_; )( ;_;)NANAでした。





22 : 20 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きのうはここにNANAが愛をオススメした(BlogPet)
2007 / 03 / 29 ( Thu )
きのうはここにNANAが愛をオススメした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。
13 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また買っちゃいました***
2007 / 03 / 28 ( Wed )
また買っちゃいました***

こんばんは~^^

はい、またNANAはアルバムを買っちゃいましたよ~~***

無駄遣いと、言われるかも!?
でも、楽しみのひとつなんだからいいんじゃない(^^)v

今回は、大塚の「 am BEST」です♪
BESTなだけに、賛否両論な意見が多いなか、NANA的にはいいんじゃない^^と思い買ってみましたよ(^-^)/

NANAのオススメは、

*さくらんぼ

*大好きだよ。

*SMILY

*プラネタリウム(←個人的にはイチオシ~~)

かな~^^
最新曲はなかったものの、大塚らしい元気な曲や、せつなめな曲が選曲されてました♪♪

車は加藤ミリヤだけど、家では大塚みたいな感じで、聴き分けてたりします。

またまた、オススメあればのせるので、参考にしてみて下さいね(*^^)v


00 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おでかけ~
2007 / 03 / 26 ( Mon )
おでかけ~

最近おでかけしてなかったので、久々に友達とご飯食べに行ってきましたよ~^^

先週の金曜なんだけど、おでんの創作料理のお店で、ほんと変わったメニューばっかりでしたので少しご紹介で~す(^ー^)

中でも目を惹いたのは、
”親子丼"と”たこ焼き”
友達も、「なにこれ~」って言いながら、頼んでみると

”親子丼”
見た目は「つくね」。。。そして中身は「つくね&ご飯」
ナルホド。。。

”たこ焼き”
見たまま「たこやき」ど~んみたいな^^;
豚肉で巻いてあったけど、あれは「明石焼き」。。。

ちょっと期待しただけに、あ~~~~~~~(;´д`)みたいな

でも、味は全体的にあっさりめで、おいしかったし、お店の雰囲気もオシャレで良かったんですよ^^
照明も間接照明でキレイに見える^^
デートにはいいかも~~♪

ただNANAが期待しすぎたダケ。。。

前菜のアボカドマリネはおいしかったんですよ^^
大根も最高においしかったし♪♪

年を重ねると、それに比例して舌も肥えるみたいな(>_<)
。。。そんなに美食家と言う訳でもないんだけどネ(^^)v

ジャンクフードも好きだしね~(^-^)

電車でおでかけは久しぶりだったけど、やっぱり疲れるよね~
前は電車通勤してたんだけど、やっぱりイヤだな~って思いました;;
時間どうりに着くのはいいんだけど、やっぱりNANAは車派かな^^

好きな音楽聴きながら、時間も気にせず遊べるし♪

これに懲りずに、またおいしいお店さがすぞ~~p(^^)q








20 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オロチ。。。
2007 / 03 / 22 ( Thu )
オロチ。。。

こんばんは~^^

オロチと聞いてすぐ分かる人は、ゲーム好きか、NANAのファンになってくれた人どちらかだよね~~v(^o^)

この前、結局はゲーム好きのNANAを「趣味」って事に決定しました***(*^^)v

。。。で、またゲーム話でなんだけどm(._.)m
無双OROCHI    
買っちゃいました~~(^-^)/
めちゃおもしろいんです、はい^^

シリーズ最高と言っても過言ではないハズ。。。
NANAだけかな・・?

3人を交互に入れ替えて戦えるので、比較的楽に進めるし、色んな武将達が出てくるので、楽しい♪♪

おヒマな方は、ぜひご購入お勧めしま~す!!

回し者ではないんだけど。。。

彼氏の家にあるので、休みの日しかできないのが難点(>_<)
買ったのはNANAなのに~~って、ゲーム好きはNANAだから仕方ないかと少し思いつつ。。。

なので、また休みがくるのが待ちどうしいNANAでした (*'-'*)





20 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナナは連続したの(BlogPet)
2007 / 03 / 22 ( Thu )
ナナは連続したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。
13 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オタク化・・?
2007 / 03 / 19 ( Mon )
オタク化・・?

最近ふと思うんですよね。。。
NANAはオタク化しているのか、もともと要素があるのか!?

小さい頃から、マンガは好きだし、ゲームも好きだし^^

。。。で、そもまま年をとっちゃいました・・;って感じ♪

ドラクエなんか全部やったし、FFも全部やったし、RPGは結構やりましたよ~~^^

最近は戦国&三国も制覇してるし、21日発売の「無双OROCHI」も買う予定なんです^^

これはオタク化ではなくオタクと呼ぶにはふさわしいのでは。。。と最近になって気づいたんだけど***

それとも普通なのか・・?

NANAには分かりません(>_<)

ご意見ございましたら、コメントよろしく~♪♪

↑とは、関係ないけど、おすすめ情報です^^
最近"加藤ミリヤ"のアルバム買いました***
前から気になってたんだけど^^
まだ17、18才ぐらいのハズなのに、いい感じの大人顔負け(>_<)の曲が満載でした!!
機会があったら聞いてみてね~~(^-^)/




20 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ありゃりゃ。。。
2007 / 03 / 16 ( Fri )
ありゃりゃ。。。

こんばんは~^^

今日は会社で、ミスをして少し落ち込み気味のNANAです。。。

タマにやっちゃいます(>_<)
気をつけてるつもり。。。のつもりがダメみたいで***

でも、嬉しいことに先輩からさっき”がんばれメール”がきて♪♪
かなり嬉しかった~~(*^_^*)

落ち込み気分も、吹っ飛びました^^

前はこんな事なかったけど、相談するようになってから、たまにこうして元気づけてくれたりします。

NANAも先輩が困っている時には、お手伝いしてます^^

やっぱり助け合いって、大事だな~って思います***
一人じゃ仕事できないしね^^

さぁて、今日はお風呂入って、リフレッシュして&”花男2”の最終回見て寝るぞ~~♪♪





21 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
NANA出たよ~~(^^♪
2007 / 03 / 15 ( Thu )
NANA出たよ~~(^^♪

2回連続マンガ話し続きでごめんなさ~い(>_<)

さっそく会社帰りに本屋へ直行して、調達して来ました^^

NANA17巻、読み応えかなりアリでしたよ~~(-_☆)

内容はかなり、シリアスモードに突入してきましたが、
謎がとけてきた感じで、登場人物の、強さ儚さが見え隠れするような内容でした***

マンガだからと、バカにはできないなぁって正直思いました_(・・)

みんなも、日常色んな事があると思う。
でもね、一人じゃないから頑張りすぎないでもいいんだよ。。。って思うわけ。

NANAも昔は、所詮一人だし・・・って思ってた事もあったけど、
一人で考えてもロクな事ないの~~(~o~)

そんな時には、なにげない誰かの言葉に励まされたり、少しの優しさがすっごく身に沁みたり・・・人っていいよな~~みたいな(^-^)

それでもダメなら、とことん遊びまくる~~、夜どうしとか^^
無理は禁物だけどね(^^)v

後、寝る。。。(←発想がバカでゴメン(>_<))

でもやっぱり友達が最高だよね~~^^
そんな時にそばに居てくれるのって、友達でしょ^^

NANAは覚えました。
素直になる事、変なプライドは捨てる事、人に優しくなる事、自分を大事にする事。

簡単なようで、なかなか大変でした(T_T)

。。。が今ではどうでしょう!?
かなりマイペースなお気楽NANAになってしまいました(^^)v
これで良かったのかどうか疑問ですけど。。。

でもこれがNANAですから♪気にしない気にしない♪♪

これからもこんなNANAの、応援よろしく~~(^-^)/







19 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NANAが(BlogPet)
2007 / 03 / 15 ( Thu )
NANAが
こないだ、NANAがさっそく設置してたんだけど、~の仕方が間違ってたらしく気からメールがこないことに、ショックを受けていました。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。
13 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になる。。。
2007 / 03 / 14 ( Wed )
気になる。。。

NANAが気になるのは、そう「ワンピース」の続き~~^^
会社の先輩に借りましたよ45巻!!

いや~今回も良かった^^
ずっと気になってた人がルフィのお父さんだったとは***

読んでない人がいるとイヤなんで、名前は伏せときますが、
そうあの人だったんです(~o~)

いろんな人が今回出てきたので、最高に良かったです^^

映画もすごい人だとか。。。見に行ってないけど^^;


そして明日は「NANA-17巻」が発売です♪

最高に楽しみ~~(^^)v

こうしてまたNANA漫画の世界へ。。。

漫画好きは、いつまでたっても直らないNANAでした(^-^)/
19 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホワイトデー^^
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ホワイトデー^^

もうすぐホワイトデーですよね~~(^-^)
男性諸君は、大変な時期がきてしまったって、思ってる人も
いるんじゃないかなぁ。。。

だって、本命だけならまだしも、、、義理にも返さないとダメですからね~~(>_<)
(ダメって事もないけど。。)

買い物へ行くと、たくさんの人達が、ホワイトデーコーナーで
たくさん買ってましたよ***

会社勤めのお父さん世代は義理チョコもらうから、いっぱい買わないといけなし、
しかも、倍以上返し。。。大変ですよね(×_×;)

NANAの会社は、あげる風習がないので、お互い楽です♪

NANAに毎年返してくれるのは、兄上だけです(^-^)
妹思いの兄上、今日も家に帰ると、早々と机の上にありましたよ!
さすが兄上~ありがと~♪♪

彼氏はまず、ない***
毎年だし、チョコあげてもNANAも食べちゃうし(^^)v
お互いのルールで、プレゼントも誕生日だけに限定してます***
毎年考えるのも、大変だし、何回もあげると、ありがたみも減るし!?
みたいな。。。(*^_^*)

気軽が一番楽です!!はい(^-^)

そんなこんなのホワイトデー話、何かありましたら、
コメントよろしく~~(^_-)-☆






20 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
休み・・・休み(^^♪
2007 / 03 / 09 ( Fri )
休み・・・休み(^^♪

みなさま、こんばんは(^-^)/
今回は皆勤賞的に、書き続けてるNANAです。

毎日何もないんだけど、その何もない日常に、何かを見つける**
難しい。。。日々精進の毎日です。

でもおかげで、たわいもない事も、忘れずに居れる楽しさみたいな
そんな毎日を、送れる事に感謝したりして~~(^^♪

バカだけど、バカなりに頑張ってます!!(自己マン♪)

みなさまの、応援がNANAの喜びの糧になり、花開くのです~~(*^_^*)

昔書いてた日記なんて、恋バナばっかりでo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
ありがちな、
「○○クンは、私の事どう思ってるんだろう?・・」
「今日は楽しくしゃべれた***・・・」
時には、
「・・・もう終わりかも・・・」
「・・・でもやっぱり好き♪」
的な事ばっかり書いてましたよ~***

今思えば、若いっていいな~~(年寄り発言(>_<))って
正直思う。

そんな事・・って言ったら、若い子には怒られるかもしれないけど
大人になって、いろんな事があってそんな事って思うようになったのかな。。。
正直悩んだりはするんだけど、恋愛ばっかりには
ならなくなったんだよね~~(^-^)

仕事とか、友達とか、家族とか、彼氏とか、もちろん自分の事を考える事が、いっぱいになっちゃたんだよね。。。

時には、無になる時もあります。
ただボーッとしたいだけで、他には何もしたくないなって
これって鬱なのかな?
まぁいいんだけど(^-^)

毎週言ってるけど、ほんとに休みうれしくって~~(^^)v
好きなこと出来るでしょ!?
それだけで幸せ~~って感じるNANAは、やっぱり楽天家なのか、
バカなのか分からないけど***
そんなNANAは、それでいいんじゃないの~~って、思います(^-^)/

なんだか今回はシリアスチックなNANAに日記になっちゃたけど、
たまにはいいよね(^^)v

マイペースが一番楽しいです!!
ではでは、みなさま楽しい週末を~~(>∀<)ノ


21 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Ane Can~~(>_<)
2007 / 03 / 08 ( Thu )
Ane Can~~(>_<)

Ane Canを求め、会社帰りに近くの書店へ行って来ました!

・・・がしかし、どこを探しても「・・・あれ?ないの・・・」
という始末。。。

店主に聞いてみたら、やっぱり「売り切れてまして~~」との事(>_<)
やっぱり発売日に行けば良かったよ~~。。。

”たった一日、されど一日だよね。。。”

この言葉が頭の中でリフレインされていくNANA_(・・)

だけどめげずに、明日また書店めぐりしちゃうぞ~~^^

今日は、いつも買ってるCanCanを購入しました!!
もえちゃん卒業です~(>_<)お疲れさまです^^/
Ane Can買うからね~~(もえちゃん主役だから***)

でも、まだ満足しないNANAは、彼氏が読んでる彼岸島も買いました!
この前18巻を買って、17巻を買い忘れていた事に気付いたのです。

最初は、「なんだこれっ」と思って読んでたら、
またもやハマリ癖がでてしまって、「続きは~~」ってなってしまいました。

吸血鬼VS人間の彼岸島での戦いなんですが、絵は正直きれいじゃないんだけど、最強の”雅様”がほんとに強くて恐い人なんです~~(゚o゚)!!

ほんとに居たら・・・ありえないけど恐ろしい***

でも、機会があったら読んでみて下さい^^

そんなこんなで、今から続き読みます(^-^)/

マンガ好きでゴメンね~~、ではまた(*^_^*)





20 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さっそく設置してたんだけど(BlogPet)
2007 / 03 / 08 ( Thu )
こないだ、NANAが
さっそく設置してたんだけど、~の仕方が間違ってたらしく
ペットからメールがこないことに、ショックを受けていました。。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」が書きました。
13 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~ブログペット~('-'*)
2007 / 03 / 07 ( Wed )
ブログペット~('-'*)

最近ブログペットのNANAを飼いだしました**(←またNANA^^)
めちゃかわいい~~(*^_^*)

動物愛好家のNANAは、他の方のブログで、見逃しはしなかったのです。はい。(「・・)ドレドレ..

さっそく設置してたんだけど、登録の仕方が間違ってたらしく
ペットからメールがこないことに、ショックを受けていました。。。

ただ、間違ってただけなんだけど(>_<)

で、昨日テストメールが成功したので、一人喜んでいたのです**

ペットの日記も毎日見てみたりして~~、ほんとにかわいい(^-^)

はまりやのNANAに、またひとつ楽しみが増えたわけです。

こんな事で、喜べるNANAも、まだ純粋の心が残っているって
ことかな~~いい年してだけど(×_×;)

みなさんも、訪問の際には、ペタペタしてやって下さいね~~(^-^)/

23 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
投稿のテスト(BlogPet)
2007 / 03 / 07 ( Wed )
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナナ」がテスト投稿の為に書きました。
00 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*NANA*(^-^)/
2007 / 03 / 06 ( Tue )
*NANA*(^-^)/

やっとNANAのコミックが3月15日に発売ですよ~~(^-^)

待ちました。。。めちゃ待ちました。。。
半年に一回しかでないので、待っている間が長いのです!!
かと行ってCookieを買っても、他のに興味ないし~***

今回もすっごく楽しみです(^^♪

ワンピースはもう発売したので、、来週には借りれるはず(^-^)

またもやこうしてはまっていくNANAは、ダメな子でしょうか??

最近はまた、海外ドラマ「LOST」のはまってますよ~~!!
見だすと、やめられない止まらない~~みたいな^^

不思議生物がいったい何なのか、興味深々です(^o^)
LOSTも早く続きが見たい。。。

見たい物だらけで、時間が足りないNANAでした~~(^-^)/


21 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜日~~!!
2007 / 03 / 05 ( Mon )
月曜日~~!!

やってきました、月曜日***
いつもブルーになる月曜日(>_<)

そんな事言いながら、すぐ一週間たっちゃてるんだけど***
休みの日はあっというまにすぎちゃうから、余計にそう思っちゃう~~^^

みんなそんな感じですよね~~(^-^)/

この間の土曜日は、友達と遊びに行ってきたので、ちょい報告します。

晩御飯食べた所が、結構おいしくて、「また行きたいね~~」って友達も言ってました。
創作料理のお店に、行ったんだけど3人で3千円ちょいだったら、リーズナブルと思いませんか??
7品ぐらい頼んで、デザートまで食べたんですよ~~(*^_^*)
デザートは分けて食べましたケド***

久々にHITでした(^^♪

また行きたいな~~って思うお店でした***

21 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春はもうすぐ・・・と言うことで♪
2007 / 03 / 01 ( Thu )
春はもうすぐ・・・と言うことで♪

またまたテンプレート変えちゃいましたよ~~(*^_^*)
だって、もうすぐ春ですから衣替え×②明るくしないとね☆ミ

前は黒を基調に冬っぽくをイメージに選んでたんですけど、
やっぱり暗いイメージが定着してはと思い、ガラッと交換しちゃいましいた!!

でも、きれいだから気に入ってたんだけど***

と言うことで改めて、こんばんは~~(^-^)/
このところNANAは少し風邪気味でした・・・が復活しましたよ!
サプリ飲みまくりの、早寝も努力しました!(いつもよりはね(>_<))
のその甲斐あってか、かなり楽になりました♪♪

土曜は友達と遊びに行くので、なんとか復活しとかないと!!と思い、
ドラッグストアーで、サプリとドリンク剤と入浴剤をお買い上げしました(*'-'*)
結構な出費だったけど、健康な体へ戻る為にはねハート

明日一日乗り越えたら、休みだし~***
頑張ってきま~す(^-^)/
21 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
