-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってくるよ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
2009 / 06 / 04 ( Thu )
報告でぇ~~~す♪

やっと、NANAん家のベビちゃんが帰ってくることになりましたぁ~(*^^)v

今週の土曜だから、後2日!!

入院期間は1ヶ月~2ヶ月と当初は言われてたんだけど、

この間病院へ行くと。。。



「退院できそうなんですけど~」


と看護師さん。



「体重も2000g超えたし、呼吸も大丈夫だし、ミルクも飲めてますので~」


と看護師さん。



「えぇ~~~~(゜ロ゜;)」



「早くないぃ~~~~(≧◇≦)」


とNANA。



もちろん、とてもうれしいんだけど、1ヶ月もたたずに退院って。

予定よりだいぶ早く帰れる事にビックリしちゃいました(ノ゜⊿゜)


やっぱりベビちゃんは親孝行な子だったんだなぁ~と

うれしさ倍増~だったりぃ~(o^-^o) ♪



先週のうちに、まだ早いかとな?思いながらかたずけと、部屋の掃除を

済ませておいて良かった~(*^-゜)v

してなかったら、今頃大変な事になてったなぁ~って思いますwww


もしかして、ベビちゃんに見られてたのかも!?[壁]д=)  


・。。。そんな訳ないんだろうけどね!!



今週から始まる初育児にドキドキ&不安を持ちつつ

後2日間を過ごしたいと思いま~す♪


では、またぁ~ヾ(>▽<)ノババーイ゜★。.:*:・'



今日も応援お願いしますね('-'*)♪

16 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サミタでのイベントでの出来事♪
2009 / 05 / 31 ( Sun )
こんばんは~(*゜▽゜)ノ

昨日サミタでチームイベントがありました~~~~♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪


サミタ独自のイベもあるんだけど、最近のは面白くない(○`ε´○)!!

マネーを使わすイベばっかりで、主婦としてはムリムリ。。。(≧◇≦)乂


で、前々からしようねぇ~~って事での、久々のイベントだったので

楽しみにしていました~☆

しかも、チームに入り、初イベ!!って事で(*^m^)o==3





。。。。がNANAは、この日に限ってほぼタッチできずwww


なぜかと言うと。。。。。。。




夕方からPC前でスタンバイして、合間でご飯の準備はもう少し☆


よぉ~~~し♪と意気込んでいたところ。。。




ベビーが産まれたのは、ご存じの通りで??


で、ベビー用品を買いに行く話は出てたんだけど、日曜に行こうって


話だったので、土曜はどこも出かけないし~~~って思ってたのね。


そしたら、義理母さまが夕方仕事から戻るなり


「今から買いに行こう~~」





え。。。。。。。。






今から?????明日のはずでは????





ご飯は??????






その時すでに、イベント開始時間1時間前www





間に合わない;;





だけど、義理母さんに悪気はある訳ではなく。。。


ベビーの誕生を喜んで貰っているので、仕方ないかなぁ~~と☆



1時間で戻れるか!?。。。とチャレンジ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o!




したのものの。。。ちょい遅刻&ご飯もまだ。。。



どうするべ??



が、その場を去ることもできず、時間は去るばかりでΣ('0'*)(・・*)(・・、)




で、やっと解放されPCの前に座った頃、時計は夜中を指しておりましたwww



みんなは夢の中へ。。。 ○Oo。.(T¬T)/~~~



楽しむどころか、観戦程度!?。。。(* ̄□ ̄*;



しかも、台選びも悪く、全然出てないし( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||)!!


ダメダメ三拍子~~~~、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、



こんな感じでNANAの初イベ参加は終了致しました。



チームのみんなには、ほんとにゴメンって感じだったけど<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


また、懲りずに誘ってくれるかなぁ~~??


誘ってくれるよね!?


また懲りずに誘ってねぇ~~~~…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆と願いつつ。。。



では、またね(。>ω<。)ノ



今日も応援お願いしますね('-'*)♪

22 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院行ってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
2009 / 05 / 25 ( Mon )
こんばんは~((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.゚+.☆

昨日、今日と大阪は、ちょい寒い一日でした@@

昨日は雨&カミナリで一気に気温下がった!!って感じでしたよ(((ρT-T)ρ



それから、ベビちゃんを見に病院へ行ってきました~~~~~y(^ー^)y

そして着くなりビックリ!!!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


ベビちゃんは保育器から出て、コットですやすや寝てるじゃないですかぁ~♪


前回病院へ行ったときは、「もうすぐですかね~」としか聞いてなかったから

まさか今日行って出てるとは思ってもみなかったので、ほんとビックリ(ノ゜⊿゜)ノ


今まで保育器越しに見ていたベビちゃんと比べて、間近で見れる幸せ♪

小さな窓から手を入れて触る事しかできなかった、もどかしさからの解放♪

抱っこはこの間、少しの時間だけさせてもらったんだけど。。。

だんだん大きく成長していくベビちゃんにNANAは感動です^^


体重も順調に増えてきてるし、ミルクも今日は哺乳瓶で

自力で飲み干したし♪

この間までは、自力ではムリで、チューブで鼻から飲まされていましたwww

看護師さん曰く。。。

「ミルクまだ全部飲めないんですよ。。。頑張ってますけどね^^」

って聞いてたから、まさか飲み干してくれるなんて思ってもみませんでした(^ー^* )♪

NANAが来たの分かってくれたのかなぁ~なんて思ったり(*≧m≦*)

自己満で、ごめんなさい(*_ _)人

でも、ほんとにうれしかったんだよ~~☆


日々成長していくベビちゃんに、幸せをもらった一日でした( v^-゜)♪


ではでは、またね~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆



今日も応援お願いしますね('-'*)♪







22 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
。。。そして、出産へ。。。
2009 / 05 / 22 ( Fri )
こんにちは~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

今日は雨で、洗濯物が乾きそうにありません( -∇-) !!

でも、ためるわけにもいかないのが、主婦の務めぇ~~~~~~(*^m^)o==3

って、偉そぶってますが、まだまだ新米ですwww


さてさて、話を戻しまして。。。。

前回の続きに参りたいと思います♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆



前回5月8日検診を終え、入院が長引く事が決まり

相変わらずブルーな気分で入院生活を過ごしていたNANAですが。。。

次の日の9日の夜の出来事です。

夜も11時半を回った頃、さぁそろそろ寝ようかな~と思った時です。

ジワ~~~~っと、何かが出た。。。。


正直なんだこれ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜と思いました。


とりあえずトイレだ!!と思い、足早に向かいました。


やぱっり、また出た、水のような。。。。

これはもしや、破水というものなんじゃ???と心臓ドキドキ(・・;)


破水=出産間近だと、事前にインターネットで調べていたけど、

実際なると、ほぼパニック状態-----------------^( ToT)^

トイレ内では、あまりにも突然で、ナースコールが押せずに

とりあえず、部屋に戻りナースコールを押してみました。

だって、まだ32週過ぎたとこだよ。。。早すぎるよ。。。と心の中で呟く。。。

でも、それが現実、受け止めないと。

そして看護師さんが来た時に、

「あの、破水したみたいで。。。。」とようやく言葉にできました。

それから、別室に移され、旦那サマにTELし病院に来てもらい状況説明。

ただ、個人病院だったので、早産に対応できずNICUのある大きな病院へと転院

する事になりました。


救急車で転院までの時間、約2時間半かかりました。

平日ならもう少し早く転院先が見つかるそうですが、土日は当直の先生が少ないらしく

設備があっても、受け入れができないそうですwww

少子化対策は色々されてますが、現状では病院に先生がまだまだ足りない状況ですε-( ̄ヘ ̄)┌


。。。そして救急車でゴロゴロ揺られながら搬送され、2時半頃に病院到着☆

それから、いろんな検査をされ、点滴を抜かれて30分程過ぎた頃。。。。

ついにきました。

陣痛が。。。。。。痛い、かなり痛い。。。。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜



本などで、調べてはいたけど、所詮人の経験談www

自分の身に起きると、ちょっと待ってぇ~~~って感じです。

生理痛を痛くした感じと書いてたけど、そんなもんじゃない。

便秘の時の痛み。。。。そんなもんじゃない。

人によるのかも知れないけど、ほんと痛い。。。

こんな事書くと、これから産む人には悪影響かも知れないけど、ウソはつけないしwww

そして、初めから10分間隔、普通は微弱陣痛で始まり10分間隔になった頃

病院に向かう目安らしいんだけど、

NANAの場合は、入院してた時からお腹張ってたせいもあるんでしょうね。

早い、、、子宮口も開いてるし、、、呼吸法教えて~~知らないし!!!

母親学級にも参加できないまま、ここまで来たせいで何の知識もない。

そしたら、助産師さんが

「とりあえず、痛くなったら息をしっかり吐く、フ~~~~、フ~~~~って」

息を吐く事に意識集中することで、自然に吸う事もできるらしく

酸欠を防げるらしい。

後、お腹の赤ちゃんに酸素を届けてあげる為にも、必要なんだとか。



そして陣痛と格闘すること3時間半、ついにこの時がやってきました。

分娩台へ。。。

正直恐い。。。産めるんだろうか??とか赤ちゃん無事に出てきてくれんだろうか??

泣いてくれるのかな??とか。。。いろんな思いが駆け巡りました。

でも実際産むまでの時間はあっと言う間で、陣痛の痛みに耐えることが辛くなり

「お願いだから早く出て。。。」

と願うばかりでした。

途中、酸欠状態になり意識もうろう、そして酸素マスク装着。

そして、いよいよこの瞬間が来ました!!


赤ちゃん誕生~~~~~!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o

かわいい女の子です!!(*/∇\*)


小さいながら、無事に出てきてくれました。

小さな声でしたが、鳴き声も聞こえました。

そして少しの間でしたが、赤ちゃんを抱っこさせてもらって感動しました。

本当の意味で、ママになれた瞬間です(*'-'*)


きっと、NANAの入院生活をなくしてくれたんだと思いました。

勝手だけど、後々親孝行な子なんだと思いました。

おかげで、我が子は入院生活をする事になってしまったけど。。。

正直落ち込みました。。。ゴメンネ。。。側に居れなくて、ゴメンネ。。。って、

でも、落ち込んでばかりでは、いれません!!

NANAが強くならないと、小さく生まれてしまったけど、

元気に産まれてきてくれんだから!!



そしてNANAは1週間で退院、連れて帰れないのが残念ですが、

こればっかりは仕方ありません。

また会いに来るからね。。。。と


今は病院通いが日課となっています。

体がまだ思うように動かないので、毎日は通えないんだけど。。。

そして我が子の経過ですが、自発呼吸もしてくれ、黄疸もなくなり、点滴も取れ、

日々順調に育ってきています。

もうすぐ保育器からも出れるかも?のとこまできました(*^^)v

やっと体重も戻ってきたので、後は大きくなるのを待つばかりです(^ー^* )

早く一緒に住みたいなぁ~と心待ちの毎日です♪

旦那サマもお腹に乗せて寝たいとか言ってます(*≧m≦*)


入院生活を経て、出産と目まぐるしい日々を過ごしましたが、

これもいい経験だったと今は思います。


ではでは長~~~くなりましたが、今回はこの辺で('▽'*)

読んでくれてありがと~~~~~~♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

じゃあ、またね(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆



今日も応援お願いしますね('-'*)♪

17 : 26 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに復活(*^-゜)v♪
2009 / 05 / 19 ( Tue )
みなさん、お久しぶりで~すv(*'-^*)b♪

約半年ぶりぐらい???元気にしてましたか??

本当にこの半年あまりの間に、いろんな事がありました。。。。

やっと報告できる状況になったので、報告しますね(。・_・。)ノ



10月

子供を授かりました♪

これで、NANAもママになった訳です。

元気にお腹の中で育つ事を祈って。。。

まだ、仕事は継続中~~~~(*゜▽゜*)



11月~1月

寒い冬を乗り越え、赤ちゃんも順調に育ってきたところ☆

エコーでもかたちが分かる様になってきた頃****

ややお腹も目立つようになってきました(^w^)

小太りって感じwww

かがんだりするのが、しんどくなってきました(; ̄ー ̄)



2月~3月

心配な出来事が。。。。

出血があったのです。

病院に行くと、切迫流産の可能性がと診断。。。

大丈夫なのかと、、不安な日々を過ごす事に。。。(/□≦、)

この頃から、仕事も休みだしました。

。。。。で、3月には周りにも迷惑がかかると思い、会社も退社しました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

これも、赤ちゃんの為だと自分に言い聞かせながら、安静と薬治療(お腹の張り止め)

の毎日を過ごしました。



4月

相変わらず、お腹の張りも収まらず、薬の量も増え、安静の毎日。。。

今思えば、マタニティブルーに少しなってきた頃かもしれませんwww

そして、検診の日4月23日入院する事に。。。。

安静の意味を、安易にとらえていたせいかもしれません。

安静にとは、ほぼ寝たきりで過ごさないといけなかったらしく、

仕事してないからと、ほぼいつも通り過ごしたきたNANA

本来なら、子宮口は臨月頃まで開く事はないのですが、2月頃から

子宮頸管の短さを診察時に言われてはいたんだけど、知識もなく

普段通りでも大丈夫なんだと、薬も飲んでるしと思っていましたが、

子宮口が開き始めてると、家に帰る事も出来ずに即入院する事になりました。


まさかこんな事になるとは予想もしてなかったので、どうしていいかのかわかず

不安ばかりが募りました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最初の頃は、泣いて過ごしました。。。なんでこんな事になったんだろう?

赤ちゃんは順調に育っていたので、それだけが心の支えになりましたが、

24時間点滴と、あまりにも狭い大部屋での生活(周りの人も同じ症状)、

外も見れない毎日と周りに気を使いながら過ごすのは辛かったです。

動くと言えば、病室横のトイレに行くときか、シャワーの日ぐらいでしたからねwww

あとTVが唯一のお友達でしたね☆


旦那はほぼ毎日お見舞いにきてくれ、励ましてくれました。

「お前がしっかりしないと、赤ちゃんのママはお前だけだから強くなれ!!」と

すぐに帰りたいと泣きだすNANAを、慰めてくれたりもしました(^^)



5月

GWも終わり、あいかわらず24時間点滴、自由になれない毎日に嫌気が

さしてきた頃。食事もあまり食べる気にもなれず、ほんとに精神的に病人に

なってたなぁ~と、今になると思います。

5月8日診察日(8カ月目)

まったく改善もされる事もなく、まだしばらくは入院だねと先生に言われ、

また落ち込んでいました。

ほんと先生は軽く言うんですよね。こっちは初めてで不安なのに大した説明も

してくれないし、忙しいのは分かるけど、ほんと助けて!!と思いました。


。。。。ざっとですが、こんな日々を過ごしてきました(o゜◇゜)ノ



今回の事で思ったのは、産科の先生がもっと居ればいいのになぁ~って事。

今は産科も減ってきている状況なので、一人一人にかまってられないのが現状でしょうね@@

でも、妊婦は不安事がいっぱいなのです。待ち時間も長いしねwww

順調ならまだしも、ちょっとした変化も不安なんです。

本なんかも色々あるし、インターネットで調べれば色々でてきたりも

するけど、やっぱり直接教えてほしかったりするのが本音ですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 



今回はとりあえず、この辺で。。。

この続きはまた書きますが、今は家に居るのでまた近い内に更新しますね☆

ではまた~~~~Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


今日も応援お願いしますね('-'*)♪

14 : 55 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
